首魁の宴 政官財 腐敗の構図 (講談社文庫)
によって 高杉 良
4 5つ星のうち(1人の読者)
首魁の宴 政官財 腐敗の構図 (講談社文庫) epubダウンロード - 内容紹介 日本の濁流を泳ぎ、カネのためには手段を選ばぬ経済誌主幹。政官財に蠢く男たちの欲望を手玉にとり、巧妙な手口で取り屋の本領を発揮する。持ちつ持たれつの癒着の仕組みのなかで、それぞれの思惑は限りなく肥大する。この恐るべき腐敗の実態を迫力の筆致で描く。(講談社文庫) 内容(「BOOK」データベースより) 日本の濁流を泳ぎ、カネのためには手段を選ばぬ経済誌主幹。政官財に蠢く男たちの欲望を手玉にとり、巧妙な手口で取り屋の本領を発揮する。持ちつ持たれつの癒着の仕組みのなかで、それぞれの思惑は限りなく肥大する。この恐るべき腐敗の実態を迫力の筆致で描く。
首魁の宴 政官財 腐敗の構図 (講談社文庫)の詳細
本のタイトル : 首魁の宴 政官財 腐敗の構図 (講談社文庫)
作者 : 高杉 良
ISBN-10 : 4062639068
発売日 : 1998/10/15
カテゴリ : 本
ファイル名 : 首魁の宴-政官財-腐敗の構図-講談社文庫.pdf
ファイルサイズ : 29.48 (現在のサーバー速度は20.11 Mbpsです
以下は 首魁の宴 政官財 腐敗の構図 (講談社文庫) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
金のためには手段を選ばぬ経済誌主幹の杉野良治と、その周囲にうごめく政官財の「老害」、一方、杉野から同社への復職を迫られ、思い悩む義理息子の田宮大二郎を中心に、日本の社会構造に潜在するドロドロした世界に迫っています。確かに技術革新、効率化等の企業の純粋たる競争力を高めることは重要ですが、現実は本書で描かれているような総務・広報が対応を迫られる案件の処理能力も重要なことは言うまでもないことでして、その構図を分かりやすく描いているだけに、興味を持っておられる方には一読をお薦めします。さすが高杉良だなと思わせる力量が随所に示されていますよ。
0コメント