現代文読解の根底 (ちくま学芸文庫)
によって 高田 瑞穂
4.9 5つ星のうち(2人の読者)
現代文読解の根底 (ちくま学芸文庫)本ダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) ことばの美しさとは何か。日本語を読むとはどういうことか。日本人にとって近代とは何だったのか。本書では、読解の実践的なテクニックとならび、日本近代文学が向き合わざるをえなかったこうした問いにまで、作品を引きつつ考察をくりひろげる。巻末には、現代文の読解に不可欠な概念を解説した便利な用語集つき。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 高田/瑞穂 1910(明治43)~1987(昭和62)年。静岡県生まれ。東京帝国大学文学部国文学科卒業。大学院では国文学のほかに哲学も専攻。府立第一中学校(現・日比谷高校)教諭、成城高等学校(旧制)教授、校長などを経て、1954年に創設された成城大学文芸学部教授に就任。その後、成城大学名誉教授。近代文学研究の第一世代として活躍した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
現代文読解の根底 (ちくま学芸文庫)の詳細
本のタイトル : 現代文読解の根底 (ちくま学芸文庫)
作者 : 高田 瑞穂
ISBN-10 : 4480096043
発売日 : 2014/3/10
カテゴリ : 本
ファイル名 : 現代文読解の根底-ちくま学芸文庫.pdf
ファイルサイズ : 18.36 (現在のサーバー速度は24.03 Mbpsです
以下は 現代文読解の根底 (ちくま学芸文庫) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
これを買うのはカネの無駄だし、やるのは時間の無駄です。この本に収録されているような文章が大学入試に出ることはもはやありませんし、解説も丁寧ではないのでやっても力になりませんん。とにかくやめましょう。
0コメント